那須アウトレットのピーク時間と空いてる時間帯をご紹介‼

栃木県の観光名所としても知られる「那須アウトレット」には、多くのブランドが出店しているため、買い物客で賑わいます。

 

ショッピングやお食事をのんびり楽しむために、どの時間帯に訪れるのが最適か、混雑具合を詳しく解説します。

 

特に、週末や祝日、お盆や年末年始の混雑具合についても分析していますので、訪問計画を立てる際に役立ててください。

 

那須アウトレットの混雑ピーク

主に、「土日祝日の午前11時から午後5時」や「年末年始とお盆」に多くの人で混雑することがあります。

 

この時間帯を避けて訪れたいなら、開店直後の「午前9時」が狙い目です。

 

快適に買い物を楽しみたい方は、通常の「平日」を選ぶと良いでしょう。

 

・平日の状況

平日は他の日に比べ人出が少なく、リラックスして買い物を楽しむことが可能です。

 

ランチタイムには少し人が増えますが、18時以降はまた静かになり、ゆったりとした時間を過ごせます。

 

・週末と祝日の状況

週末と祝日は、特に「午前11時から午後5時」までが賑わいを見せます。

 

開店時間前からは、店内に入るための長い行列ができることがあります。

 

この時期には特別なプロモーションが実施されることも多く、限定商品を目当てに早朝の「午前9時」には来店することをおすすめします。

 

もし、混雑を避けて快適に買い物をしたい場合は、「18時以降」に訪れると良いでしょう。

 

・特別なセール期間の状況

お盆や年末年始は、特別セールが行われ、非常に多くの人で賑わいます。

 

特に、「年末年始」は一年で最も混雑する期間で、初売りや福袋を求める人々で溢れかえります。

 

この期間中は、開店前からの行列や駐車場満車、周辺道路の混雑が避けられない状況になります。

 

そのため、「午前9時」には到着しておくことが重要です。

 

また、帰宅時の混雑を避けるためには、「15時」前には出発することをお勧めします。

 

リアルタイムでの混雑情報の入手方法

那須アウトレットの現在の混雑状況は、Xやインスタグラム、ヤフーリアルタイム検索、Googleマップなどを利用して簡単に調べることができます。

 

これらのツールで投稿された最新の情報を確認し、訪問の計画を立てる際の参考にしてください。

 

ソーシャルメディアでの混雑情報確認

ソーシャルメディアプラットフォーム、特にXやインスタグラムを利用することで、リアルタイムの写真を通じて混雑状況を確認できます。

 

那須アウトレットの現状を把握したい場合、「那須アウトレット」というキーワードで検索し、最新の投稿日時と共に画像を参照してください。

 

・ヤフーのリアルタイム機能

ヤフーリアルタイム検索を使用して、特定のキーワードに関連する最新のつぶやきをチェックすることが可能です。

 

例えば、「那須アウトレット」で検索することで、Twitter上の即時の反応や情報を無ログインで閲覧することができます。

 

Googleマップを活用した混雑状況の把握

Googleマップは、リアルタイムでの混雑状況を把握する上で非常に有効です。

 

事前に混雑が予想される時間帯を調べることができ、適切な訪問計画を立てる手助けとなります。

 

また、車のナビゲーションを使用して、那須アウトレットまでのルートと交通状況も確認できるため、訪問日の計画に役立ちます。

 

那須アウトレット訪問時の混雑軽減策

那須アウトレットでの混雑を避けるための一番のコツは、早朝に訪れることです。

 

駐車場は「午前9時」に開くので、それに合わせて到着することが理想的です。

 

特に繁忙期の「年末年始」には、10時のオープン時間以降に到着すると、渋滞に巻き込まれることが多いです。

 

また、17時を過ぎると帰宅ラッシュが始まるため、15時までの退場がおすすめです。

 

那須アウトレットの駐車設備

那須アウトレットの駐車場は、最大で「3,000台」の車を収容することができ、P1からP4までの区域に分かれています。

 

年末年始には特に「元旦」に空きが少なくなるため、午前9時の開場時間に合わせて到着することが重要です。

 

時には臨時の駐車場も開設されることがあるので、訪問前には公式サイトや現地スタッフから最新情報を得ることがおすすめです。

 

那須アウトレットへの行き方

アクセス方法としては、「電車と無料のシャトルバス」または「自動車」が利用可能です。

 

電車を利用する場合、最も近い駅は「那須塩原駅」であり、自動車の場合は「黒磯板室IC」が最寄りのインターチェンジになります。

 

公共交通機関を利用したアクセス

最も近い駅は「那須塩原駅」であり、駅の西口からは那須アウトレットへ向かう無料のシャトルバスが運行されています。

 

以下に、仙台および東京からのアクセス方法を詳しく説明します。

 

仙台からのアクセス

那須塩原駅へは東北新幹線を利用して約40分。

・福島駅を経由して那須塩原駅に到着後、無料シャトルバスでアウトレットまで直接移動可能。

 

東京からのアクセス

那須塩原駅へは東北新幹線を使用して約1時間。

上野駅から直行し、到着後は西口から無料シャトルバスに乗車してアウトレットへ。

 

自動車を利用したアクセス

那須アウトレットへの最も便利な高速道路出口は「黒磯板室IC」です。

 

以下に仙台および東京からのルートを説明します。

 

仙台からのルート

総所要時間は約2時間18分。

 

①国道48号線から東北自動車道に入り、黒磯板室ICで降ります。

 

②県道351号線を進むことでアウトレットに到着します。

 

東京からのルート

総所要時間は約2時間。

 

①神田橋JCTから首都高環状線C1を利用し、東北自動車道に進む。

 

②黒磯板室ICで降りた後、県道351号線を通ってアウトレットに到達します。

 

那須アウトレットのピークタイムと避け方のまとめ

那須アウトレットは特に「週末と祝日の午前11時から午後5時」および「お盆期間と年末年始」において客数が増加します。

 

これらの時期中、最も人が多くなるのは「年末年始」で、この時期は開店後すぐに周辺道路や駐車場が込み合います。

 

来訪者は、混雑を避けるために駐車場開放の「午前9時」に合わせて到着し、「午後3時」までには退場することが望ましいです。

 

これらのコツを活用して、那須アウトレットでのショッピングをもっと快適に楽しんでみてください。